· 

グリーンブック

感想

※以下ネタバレしてます。

 

娯楽要素の強いドキュメンタリーを見てる様だった。

当然の様に、露骨に人種差別が行われている時代の話。

そしてエリートの黒人ゆえの、複雑な立場。

 

シャーリーとトニーの二人のやり取りでは大いに笑わさせられて、

差別のシーンでハッとさせられる。

それが繰り返される。

 

海外の映画やドラマだとクリスマス(や、感謝祭)の展開は

いつもアットホームで終わることが多く、今回もそう。

(日本のお正月ドラマも割とそうですね。)

そんな訳で展開はベタであるが充分楽しめる映画であった。

星3.8 (5点満点中)

 

トニー役の俳優が、この映画の為に約20kg太ったそうだ。

以前の私は↑この手の情報を聞いても、

『高額出演料とパーソナルトレーナーがいれば私だって出来る』

と思っていましたが、年を重ねて考えは変わった。

体重の増減はキツいよね。

特に痩せるほうは。

 

絵は、映画のワンシーン。

帰宅して勢いで描いたもの。