· 

里山奇談 あわいの歳時記

10月31日発売の
『里山奇談 あわいの歳時記』(角川書店)の
装画を担当しました。
 
著者のcocoさん、日高トモキチさん、玉川数さんのお三方が集めた
里山にまつわる怖い話の『里山奇談』のシリーズ第3弾です。
第3弾も熟成された面白い話が沢山入ってます。
 
 
装画は雪虫をモチーフにしました。
この本を読んで、初めて雪虫という虫を知りました。
まだ見たことの無い、もしかしたら見たことがあったかも知れないけど、
今まで気づかなかったこの虫に、なんだか気持ちが引っ張られました。
雪虫だけのことではなくて、
里山奇談を読んでいるとそういうことが多々あるように思います。
 
 
ブックデザインは大原由衣さんで、色入れもしてもらってます。
1巻〜3巻に渡り素敵にデザインしていただきました。
 
本屋さんでお手にとっていただけたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。