· 

オハラヒ マジナヒ 実習ノヲト

12月19日発売の角川書店『怪と幽』vol.3の、
加門七海さんの新連載「オハラヒ マジナヒ 実習ノヲト」の挿絵を担当することとなりました。

日本や海外の伝統的なおまじない等を、著者の加門さんが実践するエッセイで、
今回は二つのおまじないを実践しています。
そのうちの一つは「会いたい人の夢を見る」というものです。

私はずっと大事な人や親しい人が亡くなることを怖れてきましたが(今もね)、
今回のエッセイを読んで、こういったおまじないがあると知り、少し心強く感じました。
いざとなったらこれをやってみよう…的な?


実験結果もとても面白いので、本屋さんで是非お手にとっていただければと思います。
よろしくお願い致します。

イラストは二枚描きました。

 

1.水晶玉を持つ女性。

2.眠る人をそっと覗き込む八雲先生と、月に見立てたラグビーボール。