· 

夏子とコタロウ

今年の10月(2020.10.18.su.)から猫を飼い始めた。

夏の終わりに生まれたので『夏子』と命名。

夏子は生まれてすぐに我が家に来ることが決まり、実際に家に来たのは

それから約一ヶ月半後の10月18日のことだった。

そんな夏子を迎え入れる日の十日前に、私も大変世話になった実家の犬のコタロウが、

具合が悪くなってからたった四日で逝ってしまった。

14歳。

 

ショックだった。

動物はこういうことが辛い。

 

色々考えてしまい、夏子を育てることが自分にできるのか?と不安になった。

でも実際迎え入れると、そんな私の気持ちを慰めてくれたのも夏子だった。

 

コタロウのことを考えるとまだ胸が痛いし、多分ずっと痛いままだと思う。

母は回復しつつあるがまだペットロス気味だ。

 

夏子を大切に育てていきたいと思う。