· 

里山奇談 あわいの歳時記(文庫版)

『里山奇談 あわいの歳事記』の文庫版(角川文庫)が、7月16日に発売されました。

こちらは2019年に発売された単行本の文庫版ですが、

なんと!新作が4話も追加されています!これは読むしかない!!

 

装画を引き続き使っていただいております。

今回もブックデザインは大原由衣さんです。

私も読み返しのためにこの文庫版を持ち歩いているのですが、

小さくなった里山奇談がバックからひょっこり見えて、可愛いです。

 

そしてこの”コロナ禍”でこの本を読み返して思ったのは、

2019年に初めて読んだ時よりも、

不思議なもので、この怖い話の世界に癒されている自分がいたということです。

 

これから暑くなる毎日が続きます。

読んで涼しくもなれますし、その世界に浸れます♪

本屋さんで是非お手にとっていただけたらと思います。

宜しくお願い致します。

↑こちらは原画。載せてみました。そう。白黒なんです。

もちろん自分で色を入れることもあるのですが、

この里山奇談は3冊ともデザイナーの大原さんにおまかせで色をつけてもらってます。

毎回素敵な仕上がりで、お気に入りです。